みちてる、みちてた。

ここにいるのにここがどこだかわからなくなるから、書き留めています。Twitter→(@yoshi_mi24)

招かざる客

 

「えっえっえっ、うぇっ、あ"ぁっ!?

あぁぁぁ…へっ?((((;゚Д゚))))」

 

 

 昼間っから我が家の中心で、恐怖を叫んでしまった。

 

 普段から玄関先でする小さな物音や家の前を歩く人の話し声などに過剰に反応するビビり症なゆえ、予期せぬ出来事に遭遇した日なんかには腰を抜かしそうになる。

 

*****

 

 事の発端は、ベランダの窓が開っぱなしなのを失念していたことが原因だった。

 

 なんかスースーするなぁ、と思いながら居間で過ごしていたのだ。のんきに。

 でもやっぱりスースーするよなぁ、と気になって腰を上げた。ようやく。

 

 

 

 で、ベランダに通じる部屋に足を踏み入れてみた刹那、、、

 

「えっえっえっ、うぇっ、あ"ぁっ!?

あぁぁぁ…へっ?((((;゚Д゚))))」

 

 と冒頭の通り、プチパニックを起こしたのである。

 

 

 だって、見慣れぬシルエットが目に飛び込んできたものだから……。こちらに背を向けて堂々と座り込んでいたんだもの。

 

 私があげた奇声に、相手もビビった様子。ビクンと背筋を震わせるなり、ササッとカーテンの裏にもぐり込み外へ逃げていった。

 

 そんでもって、入れかわり部屋の中に入ってきたのは我が家の愛猫ステファニー。どうやら招かざる客の侵入によって、ステファニーが外へ追い出されていたらしい。というか、テリトリーを侵されてたのかな。ごめん、気づかなくて(TT)

 

 ちなみに、こちらがうちのステファニー

 

 


f:id:yoshimi24h:20201215213232j:image

 

 

 だけど、ホッとした。

 ステファニーを見てホッとした。

 たとえこの世で一番可愛い生物が猫だとしても、家族以外の猫が家の中に鎮座していたらめっちゃビビる。

 

 見慣れぬシルエット、招かざる客の正体……それは、、、

 

 


f:id:yoshimi24h:20201215213144j:image

 

 

 コヤツだ!

 

 

 え?

 こんなに可愛い顔した侵入者……じゃなくて侵入猫にどうしてそこまでビビるのかって?

 

 

 そりゃ、よく見れば可愛いよ。

 抱き上げたくなるくらい可愛いよ。

 可愛いのは間違いないけどあなた、我が家にいるべき柄の猫は……

 

 


f:id:yoshimi24h:20201215213321j:image

 

 

 なのに突然、

 

 


f:id:yoshimi24h:20201215213348j:image

 

 

 が目の前にいたら、戸惑いますよ(笑)

 これは夢か現実か、それとも世界に異変が起きたのかなって。

 

*****

 

 だがしかし、

 

 


f:id:yoshimi24h:20201215213420j:image

 

 

 見れば見るほど可愛いなぁ、きみ!

 憂いを帯びた顔がなんとも言えない。

 ついつい優しくしてあげたくなる。

 外で出会ってたら、「おいでおいで」したくなっちゃうよ。

 

 

 何が目的で我が家に上がり込んできたのか知らないけど、たくましく生きていっておくれ。

 

 世の中は今ウイルス問題で困惑していて情報を得るたび複雑な気分になるからね、きみの侵入事件にはちょっと心がほころんだよ。

 ありがとうね。

 

 ステファニーにとっては、迷惑きわまりなかっただろうけれど。

 ごめん、ステファニー。。。

 あなたも素晴らしく可愛いのよ♡