みちてる、みちてた。

ここにいるのにここがどこだかわからなくなるから、書き留めています。日記、病気関連の話、散歩中に撮った写真など更新中♪Twitter→(@yoshi_mi24)

同じ梅を見た一年前から一年後へ。


f:id:yoshimi24h:20210224154837j:image

 

 昨年も同じ場所で同じ梅の花の写真を撮りました。

 この梅の淡いピンクに、凝り固まっていた心も身体もほぐされていきます( ꈍᴗꈍ)

 

 一年経ったんだな──。

 確かに一日一日を過ごしてきたのに、この一年間でいったい何をしてきたのだろう…とはおそらく「一年前」を思い返したとき毎回思うことなんですよね。

 この一年は八割くらい、眠気に負かされていた印象が強い(笑)

 

*****

 

 ここ最近は、穏やかに過ごせている実感があります。それについて書きたいのだけれど、感情が先走って興奮するあまり言葉が追いつかない状態です。継続しているカウンセリングや最近読んだ本から、「生きづらさの断片」を教えてもらえた気がしました。

 

 昨年の今ごろADHDと診断されたときも「生きづらさの断片」を拾えたのですが、ではどうして対人不安や生きることに虚しさを感じるのかという問題に関しては、これまでの体験や記憶がカギを握っているのだと感じます。

 

✽発達検査を受けたさいの記事はこちらです⬇

yoshi-mi.hatenablog.com

 

*****

 

 それから最近、神話に興味を持ちはじめまして。

 

 

 知りたい分野に集中する時間ができたのも、穏やかに過ごせている理由のひとつなんでしょうね。

 

 あとあと、もうひとつ!

 前々回のブログ記事に、神門さんの歌について触れたのですが、あれから神門さんの歌を毎日聴いています。

 

yoshi-mi.hatenablog.com

 

 目が覚めた朝、ちょっと行き詰まっちゃった昼、眠る前の夜。聴いています。

 

youtu.be

 

 元気をもらっています。ありがとう。