みちてる、みちてた。

ここにいるのにここがどこだかわからなくなるから、書き留めています。Twitter→(@yoshi_mi24)

1月終わる。

 

 1月最終日。

 

 「つらい、つらい、つらい、つらい、つらい──」

 胸内で叫びながらペダルを漕いで帰ってきた。

 就労継続支援B型事業所への通所は慣れても、人から強く認知されたり自分の言動を振り返り「しくじった感」を覚えると、頭の中でその場面が反芻され消えてしまいたくなる。

 猫が毛玉を吐き出すように、自分も喉に絡まった記憶の欠片を定期的に吐き出せたらいいのに。

 

 帰宅するなり安定剤を飲んだ。

 お腹を満たしたあとに絵を描き、うとうとし、本を読んでいるうちに夜の到来が昼間の出来事を遠ざけてくれる。

 

 こんな感じで2月を迎えます。

 不安定さは否めないなあ。

 だけど事業所に通うのは、有意義な時間に感じられる。ということで、2月からはこれまで午前中のみだった通所をまる1日に変更させてもらうことにした。(週3日通所は変わらず)

 さて、体力がついていけるかしら!?

 

*****

 


f:id:yoshimi24h:20220131235321j:image

 

 写真は地域猫のダイちゃん。

 朝見かけた場所から動かずお昼も日向ぼっこをしていたみたい。

 でも今日は風が冷たかった。寒かろう。

 

 ダイちゃんに会えるとすごくハッピーな気分になる。通りがかったとき、毎回出会えるとは限らないから。

 

 今日も顎の下をなでさせてくれて、ありがとう。心の支え、ダイちゃん♡