みちてる、みちてた。

ここにいるのにここがどこだかわからなくなるから、書き留めています。Twitter→(@yoshi_mi24)

コロナカオスの渦中にいる。

 

 今月家族Aが新型コロナに感染した。

 ついに我が家の玄関を、コロナウイルスが跨いで来てしまったわけである。

 

 家族が同居している場合、家庭内感染を避けるために家の中で各々隔離生活するのが望ましいのだが、そんなん完璧にできるわけがなかろうもん。

 それでもできる限り陽性になった家族Aと接する機会がないよう心がけて過ごしていたものの、家族Bが突如咳き込むようになった。

 家族Aの陽性判明から4日後の検査で、家族Bも陽性が判明したのであった。

 

 一方そのころ家族C……の私はどうだったのかといえば、ひとり早々に「陰性」の証明を手に入れていた。予測だけど、生活リズムが異なる家族Aと普段からあまり接触していなかったからだと思われる。

 同居していれば濃厚接触者に変わりはないゆえ、家族そろっての自宅療養&待機期間がスタートした。

 

 幸い、うちの家族には重篤な症状はあらわれなかった。不安でたまらなかったけど、不安は不安のまま待機期間も終わりを迎えられそうだ! なんて思っていた矢先、どうやら家族Cもコロナに感染してしまったっぽいから明日病院へ行ってきます(༎ຶ ෴ ༎ຶ)

 

 誕生月の2月。

 占いでは毎回、幸運月って載ってるの。

 だけど実感としては、何かしら起きる。ガクッと沈む出来事や情報が入ってきたりする。だから自分のなかでは警戒月として捉えている。

 

 今月はコロナ一色になってしまいそう。思うように進めないもどかしさ。どんより気分が続く日々で、自治体からの食料物資にはテンションが上がった。ありがとうございます。わざわざ心配して手配してくださった方、本当にありがとうございます。

 

 よし。今年の2月は「小休憩の月」だと捉えてみるか💡